Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< DNQでドミニク DQN | main | きらわれもの >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
絶えず鳴りたる携帯電話と左手薬指の見えない指輪
タイトルはとくに意味はありません。

この日記もとくに意味はありません。




携帯電話商戦真っ直中。

時代の流れに逆らうかのように、
2年ほど使っているSO902iからSH700iに
携帯をもどしてみた。


そもそも、SH700iがたいそう気に入っていたわたしは、
当分は携帯代えなくていいと思っていた。

それなのに、1年足らずでSH700iの電池パックが膨張、破裂し、
使えなくなってしまった。

しかたがないので当時ある機種のなかでそこそこ気に入った
SO902iに機種変更をしたのだけれど、気にくわなかった。


それから数年後、電池パックの膨張は
無償で交換してもらえるということを知り、
いつか絶対交換してもらうぞと思いながらも経つことさらに数年。

昨年の夏くらいに近所のでかいショッピングモールにあるドコモショップで
交換してくれと交渉に踏み出してみるも大混雑の店内。
当てになりそうもないキャンギャルの女が用件を聞いてくれるというので
伝えると、「2年使ってないと交換は無理だ」の一点張り。

いやいやわたし悪くないじゃん。
こわれたんだもん、使えなくなったのだよ、つかえねーなー、女。

と、憤慨しながらその場を去るもリベンジをかたく決意する。


先日、近所にドコモショップが移転してきたので、
これもいい機会だと思い、
膨張破裂した電池パックを握りしめ、歩くこと1分。

新店舗のためやたらきれいな店内。
ついでにお姉さんもきれいだった。気がする。

「相談があるんですけど」としおらしく電池パックを出したところ
あっさり無償交換。おい、キャンギャルの女、このやろう。



そんなわけで過去の携帯SH700iを使えることになったのですが、
過去の携帯になりすぎて逆に使いづらい。

慣れるまで、どれほどかかるのか。

とりあえず、着せ替え携帯の要領で、
その日の気分によって携帯電話本体を使い分けてみようかしらん。

いまってすごく便利だよね、
FOMAカードを入れ替えるだけでどの携帯も自分の携帯になっちゃう。

まーまー、文明も発展したものですね。


しかし小学生の携帯依存にはもの申したいところ。

携帯が会って当たり前の時代に生まれてきた彼らにしてみれば、
授業中に携帯電話を時計代わりにすることも、
携帯電話で写真を撮ることも、失礼に値するとは思わないみたいですね。


文明が変われば常識も変わる。

それが世の常なんでしょうけど、
塾へ行って「こんにちはー」と声をかけても
こちらをちらりと見ようともせずに携帯いじくりながら
心此処に在らずの「こんにちは」が返ってきたところで、
伝わるものはなにもないですよね。


なーんて。
じじいみたいなこと言ってますが。

最近じじいみたいな友人とばかり
密に連絡をとってばかりいるからわたしもじじいみたいになっちゃって。

なんて言ってるそばからまたメール。


結局わたしも、携帯依存症です。
Posted by sep18-zp
日常 / 03:36 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 03:36 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/11
TRACKBACK