Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< ジブン | main | 受験 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
秋晴れ
 今日は朝からいい天気です。
平日の祝日は、なんだかいいですね。

でも、今日も午前中塾でした。

天気がいいから、
電車に差し込む朝の太陽も気持ちよく、
駅から数分、塾まで歩いていたんだけれど。

目の前を歩く、生徒の小学校5年生の男の子。

トコトコトコと走ってみたり、
キョロキョロしてみたり。

そんな彼が、ふと目を留めたのは、
道ばたの、小さなプランターに咲いた花でした。

うしろから、そんな様子を見ていて、
気持ちのいい朝がよけい気持ちよくなって、
授業中も笑顔で過ごせました。

彼のいるクラスでの授業のあと、
彼が教卓にとことこ寄ってきて、

「先生、今日なんか調子いいね」

って。

きみのおかげだって。笑

ほんの一瞬のできごとだけれど、
わたしの心を満たすには充分事足ります。


これだから、こどもとの毎日は、
いやでもいやになりきれない。
Posted by sep18-zp
じゅく / 16:42 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 16:42 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK