Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< 秋晴れ | main | 四月の風 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
受験
 以前に言ったかどうかは忘れたけれど、
わたしの今住む広島市は、中学受験がお盛んである。

昨日から、いわゆる人気校、本命校の受験がどしどし始まった。

塾講師として初めて受験生を担当した今年度。

朝から「行ってらっしゃい、がんばって」と、
生徒を応援しに、生徒達の受験校へ行く。

そんな習わしに則って、昨日今日と早起きをして行って来た。
明日と明後日も、行かなくてはならない。

モチロン頑張ってほしい、受かったらいいなという気持ちはあるが、
この1年を通して、やはり、小学生の時分には、
勉強以外に学ばなければならないものがあるのではないかと痛感してきた。

少なくとも、今年の、わたしの担当した生徒達には、そう思える子が多かった。


わたしは6年の女子を担当していたのだが、
彼女たちの母親は、彼女たち自身を見ていない。

彼女たちの出す結果を見ているのだ。

だから、彼女たちも結果しか見なくなる。


毎日の課題を、宿題を、ただ黙々と、淡々と’こなす’彼女たちの姿は、
なんだか哀しさを背負っているようで、見ていて淋しかった。

それが、わたしの受けた印象である。


もっと伸び伸びと学習ができないものかと、わたしも毎日苦戦している。
きらきらと輝いた子どもの瞳が、一番魅力的なのに。
Posted by sep18-zp
じゅく / 09:49 / comments(29) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 09:49 / - / -
COMMENT
中受…いろいろ考えさせられるよね。
そうやって入ってきた子たちだからこそ、
人間らしく、素直に、
育ってほしい。
それが中学1・2年を持つときのきもち。
| りほ | 2009/02/21 8:48 PM |
>リホサン
ほんとうに、いつ、気づくのかなーって。

でも、親が気づいていないんじゃ、
どうかなあって、絶望的になったり。


こどもは、気づいてる。
だから、もがいてる。

でも、もがいても親に気づいてもらえなくて、
結局、決められている型に収まる。


淋しいよね。


りほさんの思い、伝わるといいな。

子どもにとって先生って、
良くも悪くも大きな存在だもんね。
| sep18-zp | 2009/04/03 4:57 PM |

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

| ちょっとは木馬隠せw | 2010/01/26 6:18 AM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/08 12:14 AM |

お姉さんの濡れ濡れお○んこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中出ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://ten.fuckthejapAn.com/q1d8ysp/
| ちょめ太郎 | 2010/02/13 6:46 PM |

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ ム ポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww

| ペニ丸 | 2010/03/22 2:20 PM |

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑

| 無職フィーバー | 2010/06/13 7:41 PM |

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://qusw0n0.carl.specover.com/
| メタボリッ君 | 2010/06/21 2:11 AM |

セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://7sx6kfv.chit.iphone5.net/
| がんちゃん | 2010/07/02 8:23 AM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://kp9r78d.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/15 12:28 AM |

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://8fyuwj3.mat.pizapizahiza.net/
| おしゃぶりクソ野郎 | 2010/07/24 3:29 AM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://m0kn664.gogo.yumenokuni.net/
| チューペット | 2010/08/04 10:00 AM |

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://8rl7ctk.mugi.zozozoi.net/
| ばぶるまん | 2010/08/09 4:50 PM |

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://q8cysj9.das.murapon.net/
| ゴリゴリくん | 2010/08/17 7:27 AM |

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://a3hks0m.sl.teacap.net/
| ケンタロウ | 2010/08/22 1:04 PM |

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://qdnwwht.ray.furuban.info/
| 岩男 | 2010/08/28 11:32 PM |

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://f5763nd.fm.midnightowl.net/
| おか田おか蔵 | 2010/09/13 11:31 AM |

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://-wch-om.sada.pupipo.net/
| なめたけ君 | 2010/09/20 5:46 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://sk5kgc5.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 10:20 PM |

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ayehuyj.ino.jukekick.com/
| ジョルジョル | 2010/10/16 6:04 PM |

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://oxgrz8v.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
| ぬらえもん | 2010/11/02 4:46 AM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://4tyeym-.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/23 4:59 PM |

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://ni8p8ve.less.g-killing.net/ni8p8ve/
| 俊之 | 2010/12/04 6:13 AM |

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://pa9hr7z.gim.uerock.net/
| ヘッド | 2010/12/08 9:26 PM |

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://gt8yxxd.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/12 12:25 PM |

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://6dadbm5.yes.snapknap.com/
| ゴンボ | 2010/12/17 2:42 AM |

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://5c931oz.dong.teacap.net/
| サキューン | 2011/01/01 2:46 AM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://-tfox-4.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/12 1:51 AM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://la2iiw-.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/17 10:16 PM |









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK