Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< 目 標 | main | 涙 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
以心伝心
昨日は、バレンタインデーでした。

女子が、気兼ねなくありがとうを伝えられる日。


以心伝心とは言いますが、
こどばなくして気持ち伝わるなんてことはなかなか無茶な話。

好きだと思っていても、
伝わってはいると思っていても、
いざことばで言わないことにはなかなか伝わらない。


好きという気持ちに限らず、ありがとうという気持ちも、
淋しいと思う気持ちも、つらい気持ちもどんな気持ちも、

相手にわかって欲しいと思ったら、
誰かにわかって欲しいと思ったら、

ことばにしないことには伝わりません。


せっかくしゃべれる口があるんだから、
せっかく思いを記せるペンと紙があるのだから、
気持ちをことばにしないとね。


伝えたいことを、伝えたいと思ったそのときに。


あとで、どうしても伝えられなくなてしまったとき、
ものすごく後悔するから。


伝えるってことは、
相手の反応を期待してのことだから。

反応が得られなくなってしまってからじゃ、
いくら伝えようとも、伝わらない。

と、思ってしまう。


そんな思いを、1年くらい前に経験してから、
そのときそのときの伝えたい気持ちを、
伝えておきたい気持ちを、大事に生きています。


近しい存在(親とか兄弟姉妹とか、恋人、友人)だと、
伝わってると思っちゃうし、わざわざいろんな気持ちを伝えるのも
こっぱずかしくはなりますが、案外伝わってなかったりするので。


昨日は、わたしも、それなりに、感謝と愛を伝えられた日になりました。

つたえるって、むずかしい。
つたわるって、もっとむずかしい。
Posted by sep18-zp
持論 / 09:22 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 09:22 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/3
TRACKBACK