Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< 以心伝心 | main | にこにこ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
さっきまで笑っていたのに。
さっきまで遊んでいたのに。

急に悲しくなって、不安になって、
涙がとまらなくなる。

この週末、いつものようにコロコロして過ごして、
おいしいものもたくさん食べて、愛する人がそばにいて。

幸せなはずなのに。
幸せなのに。

眠りにつくとき、昨日、なぜあんなに泣いてしまったのか。

となりで「どうしたのー、こんなになみだ流しちゃってえ」と、
小さいこどもをあやすように、彼が言う。

彼は明日も朝から仕事なのに。もう2時だ。


つらくて、悲しくて、悔しくて、
でも、なんでかはわからない。


理由のわからないなみだは、よくない。って、
通っている心療内科の先生が言っていた。


わたしは去年の5月から、生きる拠点を静岡から広島に移した。
たぶん、その環境の変化が、わたしのこころにも大きな変化をもたらした。

結婚をする予定の彼についてきてって言われてついてきたカタチだけど、
住み慣れた町を離れ、ともだちも仕事もない新しい土地でのスタートは、
思った以上に大変だった。


あやふやな自分の存在。


1月から病院に通っている。
薬のおかげでだいぶ元気になれているけど、
たまに、やっぱりまだ、元気が出ないときがある。

元気は出そうと思って出るものじゃないから、
周りにもらうといいよ、と友人に言ってもらったことを思い出す。

こどもは元気をくれる。
今日も、元気をもらいに塾へ行く。

わたしは、優しさをあげよう。
昨日彼からもらった優しさを、
今まで友達や家族やいろんな人にもらった優しさを、
こどもたちにもあげよう。


塾は今日から新年度。
新しいスタート。新しいクラス。たのしみ。

さあ、はじめよう。
コーヒー飲んで、出かけよう。
Posted by sep18-zp
わたし / 15:28 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 15:28 / - / -
COMMENT
そうか〜年度始りだもんね!
私も、こどもたちにいっつも元気もらってる。
調子悪くても、仕事したら一瞬で治る。
すごいよ。子供は。
| りほ | 2008/02/26 5:23 PM |
>リホサン
子どもは本当、すごい。
パワーも、笑顔も、すごい!

いちばんの、くすりだね。
| sep18-zp | 2008/02/28 9:54 AM |









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK