Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< にこにこ | main | 題:くちびる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
親友
火曜日の夜、親友から電話があった。

親友とはいえ、そこまで頻繁に連絡をとるわけではない。
なんでもかんでも話したり相談するわけでもないし、
会ったからといって何をするわけでもない。

ただ、いつも、くだらないことに一緒になって一生懸命になったり、
しょうもないことでひたすら笑ったり、そんな親友。

そんな彼女が急に電話をしてきた。
なんだかいつもと様子がちがうから、
彼氏でも出来たのかと思って聞いてみたら
こどもが出来たとのことだった。衝撃。

普段、恋愛の話なんて、妄想の域でしか話さないわたしたちが‥
ジャニーズのあの人と付き合ったらとか、そんなレベルのわたしたちが‥

でも、そんなだいじなときに、
彼よりもだれよりも先にわたしに相談してきてくれたことが、
嬉しいというより、意外だった。

23才、社会人2年目の彼女。
23才、フリーター2年目のわたし。笑

結婚前の男女に子どもができるってことは、
想像以上にたいへんなことだった。
今回は、彼も28才でそれなりの年齢同士だったからまだいいけど。

未成年でできちゃったとか、やっぱたいへんなんだろうなあ。
初めて、自分の身に起こったこととして捉えてみれたというか‥。

とにかく、わたしも混乱した。
だって、ひとつの生命のはなしなんだもの。

堕ろしたら、一生後悔するだろう。
いつかまた産まれたこどもの成長をみながら、
いつの日か生まれたけれど産まれなかったこどものことと重ね合わすだろう。

産んでも、後悔するかもしれない。
現に彼女は悩んでいた。

最初の時点では、中絶の気持ちの方が強かったように思う。

でも、翌日また連絡すると、
どうやら彼にも話をした結果、
産む決意をしたようだった。

嬉しいというより、複雑だった。
おそらく、彼女も同じだったろう。
決意はしたが、不安は消えない。

自分のことでないのに、
気持ちの整理に今の今までかかった。

でも、親友に新しい命が宿り、
その命を受け入れてあげられるってことは、
すごくハッピーなことなんだと、さっき気がついた。

すぐに、親友にメールした。

電話じゃ恥ずかしくて言えないから、
この喜びと嬉しさと何とも言えないハッピーな気持ちを、
文章に託して‥


親友からの返信には、

みんなに否定されると思っていたから、
あなたがそんなに喜んでくれて安心したし、
本当に嬉しい。ありがとう。

と、あった。

よかった。

ふしぎだなあ。
涙がでそうだ。

ふしぎだなあ。

今年も、激動の1年になりそうだぜ!
わたしのことじゃないけど!笑

ひととひととのかかわりって、
本当、ふしぎだね。

わたしが生まれたとき、
まだお母さんのおなかのなかで点だったとき、
周りはどんなだったのかなあ。

あなたが生まれたとき、
まだお母さんのおなかのなかで点だったとき、
周りはどんなだっただろうね。

ふしぎだね。
Posted by sep18-zp
わたし / 19:27 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 19:27 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK