Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

カフェモカを飲むとき


珈琲を飲むときや、一服のときのお供になれば‥

教員を目指しながら、塾講師をし、日々の生活や恋愛に悩んだり、
わくわくしたりどきどきしたり、しょんぼりしたり考えごとしたりしている
23才女子のおしゃべりです。

<< 題:くちびる | main | いつかの自分のことば >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
飾らない自分
わたしってば本当はどうしようもないんです。
ぐーたらで。

それなのに、
かっこいい自分でばっかいようとするから、
かんぺきな自分でばっかいようとするから、

息が詰まる。


静岡という住み慣れた土地から初めて離れて、
広島という自分にとってゼロの土地にやってきて、
彼氏はいれど、友達がいないこの状況。

自分の存在、価値、意味、
つまりはアイデンティティを失い、
今年の初めからは病院に通ったりなんかして。

やる気が出ないのは、なんのせい?

自分のせいだ。
わかっちゃいるけどどーにもならない。

一生懸命とか、
努力とか、
言ってきたけど、

ほんとうは、つらい。


努力なんてしてない。
一生懸命になんてなれない。

毎日毎日ぐーたら。


ただ、救いは、じゅく。


そりゃあ、叱ったり、腹が立ったりいろいろあるけど、
いちにちのなかで、いちばんたのしいじかん。

いまは、がんばれることだけがんばろう。
がんばれるときだけ、がんばろう。

そこから始めてみよう。


このブログの内容も、しょーもないものになるかもしれない。



でも、うその自分を気取るよりよっぽど楽だ。

顔が見えないからってこんなとこでへんにかっこつけてもしかたない。


とにかく、わたしは今、そんなです。

だれも読んでいないかも知れないこのブログですが、笑
素の自分をさらしていきます、だれにもさらせないから、せめてここで。

シャキーン。

Posted by sep18-zp
わたし / 19:52 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 19:52 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://sep18-zp.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK